2012 サッカーカレンダーをスケジュール帳に記載

サッカーの日本代表/オリンピック代表のスケジュールがはっきりしたので、午前中は新しく購入したスケジュール手帳に記入してみる。ほぼ日Weeksを購入(オレンジ)したのですが、なんかしっくりこなかったため、母親に譲り、Action Plannerを購入しました。大変高くつきましたが、肌身離さず身につけていて、持ち歩いていないと気持ち悪いぐらい身体の一部分となりつつあります。

シーズンオフであまり売れていないであろう、エルゴラを購入し、来シーズンの川崎フロンターレの展望をボーッと読みながら今シーズンの日程を確認します。

オリンピック代表は2月の最終予選シリア戦@ヨルダンが大一番でそれを乗り切れば、本大会に出場することになるでしょう。今年の夏休みの旅行はロンドンオリンピックにする予定です。学生時代の頃に毎年サッカー観戦ツアーを行っていたヨーロッパですが、その頃のプレミアはあんまり面白くない(カントナぐらい?)+チケットが高いというので、回避してスペインやドイツ、オランダばかりを旅していました。

3戦全敗でコテンパンにやっつけられた北京大会ですら今の本田、香川、李、長友、岡崎、吉田がいて、後にフル代表/海外進出したぐらいですから、ロンドン大会も成績を度外視してでも、3人枠を使わずに挑んで欲しいです。上位進出を狙うのであれば、センターのDF(今野/吉田?)とボランチ(長谷部?)を使わないと難しいとは思いますが、関塚監督はどう決断するのでしょうか?

生観戦希望スタジアムは前にも述べましたが、セントジェームスパークです。プレミアの中継でよく見る、GKがゴールキックを蹴る際の映像をゴール裏から観てみたいです。反対側のゴール裏のスタンドがめちゃめちゃ高く、観客席の壁に向かって蹴っている感じをぜひ体感したい。

フル代表はなんといってもW杯2014@ブラジル最終予選が始まります。6月の初旬の3連戦(HOME 埼玉*2+AWAY1)のホームの試合には参戦予定です。11月のヨーロッパ遠征の頃にはオリンピック代表で活躍した選手が何人かは参戦しているでしょう。清武だけではなくて、バイエルンにレンタル移籍中の宇佐美くんも入っているといいのだけれど。

来月にはJリーグの日程が発表されるので、ガンバ大阪の試合を書き込むのに思いを馳せながら、オフシーズンを楽しむことにします。

 

f:id:mtamaki:20120114120525j:plain