A Happy New Year 2012 !!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年度2011年は震災/原発の問題や年金/医療の社会保障問題が顕在化し日本という国で考えれば、それほど良い1年ではなかったと言えると思いますが、個人的にはなかなか興味深い1年でした。

iPhoneへの依存度が更に高まったのもあってか、TwitterFacebookで友人/知人との心理的距離感が縮まり、情報のアンテナがこれまでよりも強く広く張れるようになってきました。物、サービス、スタイルに対して自分の嗜好を広く深めることができるようになってきました。

昨年の初めにTVを廃棄したことで、時間の使い方が変わりました。通勤時間も引っ越しを行って、実質0になり(自転車で10分)、もう少し本を読んだりするかと思ったのですが、ネットへの依存度が深まっていきました。

2011年の年初に計画した、トレイルレースへの参加/完走も高尾山でのトレーニングの成果もあって無事達成できました。肉体的にあんなに辛いことは二度としたくないです。

今年はまずは仕事の効率化に着手し、オフィスで過ごす時間を減らす工夫をし、その時間で自分をもっと面白くするようにしていきたいと思います。今年一番感じたのは、結局何をするのに自分の時間を使うか?ということです。

[Football]
- ガンバ大阪の依存度を少し下げる:今年のチームは変革の年なので、昨年度より結果にこだわらずチームの変化に注目する。今年の終わりに、新たな展望が見えればOKです。
- 海外サッカー観戦 : ロンドンオリンピックは行くつもりです。セントジェームスパークで観戦したい。

[Travel]
- ロンドンを含めて、あと2回ぐらいは行きたい。年明け早々にジャングルか南の島を計画中です。

[Running]
昨年のトレイルを走って、トレーニングのコツのようなものが掴めたような気がするので、ハーフ(102min)かフル(4h02min)でベストタイムを目指します。

[New Thing]
昨年度のダイビングやトレイルランのようなものを何か挑戦したいので、アンテナを張っています。

[Partner]
今年、年齢が40を迎えるのですが、クリスマスケーキでいうと、すでに12月27日ぐらいの認識でいますが、今年を逃すと年を越してしまうぐらいの危機感を持っています。

前提として、肉体的なコンディションをきちんとキープすることに必要以上に気を払って、新しいことを始めることを厭わず、変化を楽しんでいきます。

 

f:id:mtamaki:20120102134350j:plain