春の旅を夢想 -> 予約

昨年末にほとんど休みもとらず働き、このGWも仕事で埋まりそうなため、3月に旅行に行くことにしました。日程としては、平日5日間休んで週末含めて9日間です。

旅先として、非日常が味わえて、リフレッシュされる所というのがあったので、チャンピオンズリーグ準々決勝などのサッカー関係はパスしました。(この夏はロンドンだし)できれば、少しは身体を動かしたいので、Runningの大会 or ゴルフ or スキューバ or 登山(冬山ではありません)を念頭に入れてリストアップしてみました。

  • インド:最近特に経済成長が著しいインド。バックパッカーを気取っている割には、なぜか訪れていない国。日本が先進国->衰退国に変わりつつあることをよく分かっていない自分に活を入れるためにも、発展途上のエネルギーを感じて来る。-> 弱っている時に、人の多さとそのエネルギーに圧倒され更に疲そうなので却下。また今度にします。
  • マレーシア:ボルネオのジャングルのトレッキングツアー /ダイビング。LCCのAir Asiaも魅力的。
  • ハワイ:抜けるような青空とさわやかな風のイメージのハワイ。昨年度の訪問地でして、マウイの空気がもの凄く気持ち良かったのですが、今年は1人での旅行になりそうだし、2年連続で同じエリアに行くのは、ちょっともったいない気がするので却下。今度行くならハワイ島にしたいです。あまりすることがないらしいのですが....。
  • 屋久島:昨年訪れた友人から勧められたので、候補に入れました。国内の旅行は、もっと年をとってからでええか?と思いつつも、ここなら行っても良いかな?とweb siteを観て、思い直しました。3月であれば、ダイビングはなんとかできるようですし、縄文杉を観るだけでなく、縦走(1泊2日)ツアーに参加すれば、それなりに登山も楽しめそうなので、行く方向に傾いてきました。羽田<=>鹿児島往復はマイレージでカバーされるし、屋久島での宿を民宿にすれば、安く泊まれるので経済的ですし。その他に鹿児島で知覧飛行場霧島温泉もせっかくなので、こちらに決定しました。問題は登山するには3月だと寒すぎないか?ということです。それはこれから調べてみることにします。(写真は全然関係ない、昨夏の訪問先のクロアチア

 

f:id:mtamaki:20110916011407j:plain