2012-01-01から1年間の記事一覧

2012 春の旅 @鹿児島/屋久島

2011年末/2012年始に働いてばかりで、休みらしい休みがほとんど取れなかったので、暇ができたこの春先に旅に出ることにしました。目的はリラックス!登山/ハイキングとダイビングが両方できるところを考え、目的地としてはマレーシア(スマトラ島) or 国内(小…

2012 ファイナンス / 家計簿 ツールを変更しました

4-5年の間、YahooのMoney Lookを使って残高の管理やそこから各々の銀行のサイトに移って、振り込みを行ったり、資産の推移を管理していました。昨年のMoney Look のWeb化をキッカケにツールを見直そうと考え、アンテナを張って情報収集しました。目的は下記…

TVなし生活を1年続けてみて

デジタル化を半年後に迎えた去年の初めにアナログTVを廃棄してから、これまで1年TVなし生活を続けて来ました。そういうことをしてみようと思い立ったキッカケは、世の中の生活の大きな変化をきっかけに、自分なりの異なった生活の変化をつけてみようと思った…

春の旅を夢想 -> 予約

昨年末にほとんど休みもとらず働き、このGWも仕事で埋まりそうなため、3月に旅行に行くことにしました。日程としては、平日5日間休んで週末含めて9日間です。旅先として、非日常が味わえて、リフレッシュされる所というのがあったので、チャンピオンズリーグ…

2012年 ガンバ大阪 展望

大きく舵を切る、今年のガンバ大阪を展望してみる。今年のテーマは、"期待しない!ただ将来的に光を感じることができるか?"です。西野さんが指揮していた2002年以降の好成績は、下記の3点に集約される。1) 彼自身の能力 2) シドニー世代の成長(ユース組+移…

2012 サッカーカレンダーをスケジュール帳に記載

サッカーの日本代表/オリンピック代表のスケジュールがはっきりしたので、午前中は新しく購入したスケジュール手帳に記入してみる。ほぼ日Weeksを購入(オレンジ)したのですが、なんかしっくりこなかったため、母親に譲り、Action Plannerを購入しました。大…

A Happy New Year 2012 !!

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。昨年度2011年は震災/原発の問題や年金/医療の社会保障問題が顕在化し日本という国で考えれば、それほど良い1年ではなかったと言えると思いますが、個人的にはなかなか興味深い1年でした…